神風さんの本音Blog

Just another WordPress site

芸能

TOKIO 山口達也、離婚。会見開く。

2016/12/08

はい、神風です。

ジャニーズのグループ、TOKIOのメンバー、山口達也さんが離婚をして、その会見を開きました。

 

yamaguchi

引用元不明

その会見を見て思ったのが、何というか、とてもポジティブな会見だったなぁ、と。

報告する事が離婚、というとてもネガティブな話題にも関わらず、ここまでポジティブに捉えられる会見というのも私は他に知らないですねぇ。

というのも、山口さん。

誠意を持って、分かりやすく、聞かれた事は答えられる範囲で誠心誠意答えてたと感じられたからかなぁ、と。

こういうのを見ると、全てのカップルにとって結婚がベストな選択ではないんだな、と思ってしまいますね。

済んだ話でたらればの話になっちゃいますけど、多分この2人。

結婚して家族になるんじゃなくて、事実婚とか内縁関係とか、仲の良い友人関係ならとてもうまく行ってたんじゃないかなぁ、と思います。

私、普段からどうも不思議に思ってる事があるんです。

何で世の中、結婚するのが幸せだ。と決め付けるのか?

人の幸せってやっぱ人それぞれだと思うんです。

結婚する事だけが唯一の幸せになる道筋じゃないと思うんだ。

近すぎて、気を使いすぎて、疲れちゃう事だってあるんじゃないかなぁ。

結局は、結婚して夫婦になったって、一番近いだけの他人なんだからさ。

だから、国は早い所事実婚を通常の結婚と同等の権利を保障すべきだと思います。

結婚して縛られるのが嫌で結婚しないで、子供も作らない、みたいな人、絶対多いと思うんですよ。

だって、私がそうだから!

おなしゃーす ^ ^

-芸能
-, ,